ホーランドシック            
Tulip Holland chic

L (ユリ咲き) 30〜40p
■植付:11月末      
■発芽:2月下旬     
■開花:4月16日〜   
■見頃:4月23〜28日 
■終了:4月30日〜   

 ピンクでユリ咲きのとても可愛い品種です、だんだん色がほんのりとしたピンクに染まっていき、優しい雰囲気になっていきます。ユリ咲きらしく、花びらが閉じた時と開いた時のシルエットの変化が見飽きない品種ですが、特に見頃過ぎからは花びらが反り返るようになって、素敵なシルエットを見せてくれます。
2011年 3月6日

2月の中旬頃に他のチューリップと一緒に芽が出ました。
後ろの6つがホーランドシックで、前6つはプリティウーマンです。ユリ咲きで前後に並べて植えてました♪

▼▼▼
2011年 3月29日
3週間で葉がぐいぐい伸びました♪
▼▼▼
2011年 4月16日

しばらく撮影していなかったけど、開花直前になりました。手前の赤いプリティウーマンは見頃です。

▼▼▼
2011年 4月20日

 花は白っぽいく、花びらはまだあまり開きません。

▼▼▼
2010年 4月25日

※日中の暖かい時間には花びらが思い切りよく開くようになりました。そして、ほんのりピンクがかってきて、だんだんキュートで優しい雰囲気に。


▼▼▼
2010年 4月26日

※ピンクがだんだん濃くなっています。閉じているとアイスキャンデーのようでおいしそうです♪ 一緒に植えているプリティウーマンは見頃を過ぎてきました。


▼▼▼
2011年 4月27〜28日



 ピンクがさらに濃くなってきました。シルエットが素敵なのですが、花付きが柔らかくて強風で花びらが飛びそうだったので、風のない場所に避難させました。



▼▼▼
2011年 3月30日

花びらがしおれてきて、終わりに近くなってきました。