プリティウーマン

L (ユリ咲き) 
25〜30p
■植付:11月末
■発芽:2月下旬 
■開花:4月13日〜   
■見頃:4月13〜23日 
■終了:25日〜   
  
  
プリティウーマン            
Tulip Pretty woman

「プリティウーマン」という名前に惹かれて育ててみましたが、小ぶりでキュートなチューリップでした。
全体的にこじんまりしていますが、じっくり見れば見るほど魅力的な色とシルエットです。

2011年 3月6日

2月の中旬頃に他のチューリップと一緒に芽が出ました。
後ろの6つがホーランドシックで、前6つはプリティウーマンです。ユリ咲きで前後に並べて植えてました♪

▼▼▼
2011年 3月29日
3週間で葉がぐいぐい伸びました♪

▼▼
2011年 4月13日

 左側のつぼみが赤くなってきました。もう少しで開花しそうです。


▼▼
2011年 4月15日〜16日

一番左の1輪が13日に咲き、次の日にはまた隣の1輪が咲きました。花もちょっと小さめですが、茎もあまり伸びなくて、全体的に小ぶりにまとまったシルエットです。


2010年 4月20日

 少し背丈も大きくなり、花も一番の見頃になりました。花びらは長細くないけど、ユリ咲きらしく少しそりかえっています。
 花びらの色は情熱的な赤。真ん中が少し紫がかっていて、エキゾチックな雰囲気をかもしだしています。


2011年 4月25日〜26日

そろそろ終わりになってきました。 結局、6つ植えたうちの3つしか咲きませんでした。


HOME