紫水晶
紫水晶            
←2011年咲き
Tulip Murasaki-suishou

SL 40〜50p
■植付:11月末     
■発芽:2月中旬     
■開花:4月14日〜   
■見頃:4月14日〜   
■終了:           

形はシンプルだけど、とても神秘的な色の「紫水晶」は好きなチューリップの1つです。
 去年は5球を植えて育てたのですが、花は素敵に咲いたけれど、虫に食われちゃったりしました。今年は去年の掘り上げ球根5つとセットで買った中に入っていた1つをプラスして6球植えて、この成長日記で紹介しています。


最新 ←クリック
2012年 3月11日

2月の中旬頃に芽が出て、ほんのちょっとずつ成長しました。

▼▼▼
2012年 3月20日
▼▼▼
2012年 3月30日

だいぶん葉っぱが立派に成長してきました♪

▼▼▼
2012年 4月4日
▼▼▼
2012年4月13日
2012年4月16日

少しずつ茎が長くなって、ずいぶん背高になりました。
つぼみはそんなに大きくありません。

14日より大きいものから開花し始め、小さめの2つはまだです。
▼▼▼
2012年 4月24日

久々に暖かくなった晴れの日、おとなしめだった紫水晶はこんなにおちゃめな雰囲気になりました。あちこち向いて、なんかルンルンってかんじ♪



HOME