Tulip Miss Elegance

ミスエレガンス

今まで見たことない品種だったので、ミスエレガンスという名前から女性らしいチューリップなんだろうな〜と想像しながら育てていたのですが、花びらも葉っぱも波うっててドレッシーな雰囲気のチューリップでした。ピンクの色がもっと淡くやさしいイメージかと思っていたら、はっきりとしたピンクで思っていたより現代的な印象でした。

最新  ←クリック

 (トライアンフ)    30〜40p
■植付:12月末   ■発芽:3月上旬  ■開花:4月10日    
■見頃:4月10日〜    ■終了:     
 

2012年 3月20日
2012年 3月30日
葉っぱが波うってきました。  左上の1つはピンクインプレッション。
    
2012年 4月6日

気候のせいか今年は成長が遅かったけど、4月に入って暖かくなり、順調に育ち始めました。
しっかりとしたつぼみが育っているのが見えます。

2012年 4月10日
つぼみと葉っぱのシルエットがめちゃめちゃ魅惑的です・・・!!
2012年 4月12日


ついに開花しました♪ 日中のおひさまの当たっている時だったので、こんなに光り輝いていました!


2012年 4月13日

暖かい日中は花びらが開きますが、曇りになるとこのようにすっとしたシルエットに戻ります。ピンクらしいピンク色が鮮やか♪

2012年 4月16日
2012年 4月18日


ますます見頃!! 同じチューリップを右側と左側から撮ってみました。

2012年 4月24日

数日間、雨が降ったり天気が悪かったですが、久々に24日に太陽が照りつけると、開花中のチューリップの花びらが思いっきり全開しました。ミスエレガンスは花びらが柔らかいウエーブになって、色が少し薄めになってきました。このシルエットもかなり魅惑的です♪


2012年 4月25日

昨日とそんなに変化はありませんでしたが、少し曇っていたので、ちょっと優しい色合いでより柔らかい雰囲気に見えました。