アイスクリーム

昭和記念公園で毎年のように見ていたチューリップのアイスクリーム!!  球根が少々お高いのですが1つだけ購入して、大事に育てて見ました。それぞれの段階は見たことあったけど、少しずつ形を変えていく様は愛おしい限りでした♪ 本当にこれがチューリップ!?と思わせる不思議チューリップです。


DL / 晩生
20p 

■植付:11月3日  
■発芽:3月初め  
■蕾〜見頃:4月10日〜5月3日頃  
■終了:5月5日〜

2010年11月3日


球根は形も大きさも極めて普通です
2011年3月6日


3月になる頃に芽が出てきました
2011年3月16日
2011年4月1日
土に出るかでないかのところでコロンとした蕾ができています
2011年4月9日
まん丸の蕾がコロンと葉っぱに乗っているようです♪
2011年 4月14日
つぼみが少しピンクがかってきました
2011年 4月17日
ピンクが多くなって、背丈も伸びてきました
2011年 4月21日
ピンクが濃くなり、つぼみの先端に変化が・・・
2011年 4月23日
先端から白い部分がのぞくようになりました
2011年 4月26日
「これぞアイスクリーム!」っといったシルエットに♪
2011年 4月28日
白い花びらがふんわり♪ なんと形容したらいいかわからない不思議な咲き方です(*_*)
2011年 4月30日
実にワンダフル!
花が枯れていくところはあまりお見せしたくないので、少し小さめ写真で・・・
5月3日 5月5日 5月8日
まだ形は保ってます だいぶんカラカラに・・・ 色も茶色くなって完全に枯れてしまいました

HOME