ピノキオ

シンプルな赤のチューリップを育ててみました。まず、つぼみのキュートさに胸キュン♪ 花が咲いてからはちょっと朱色がかった華やかな赤が素敵でした。お庭の緑や小花たちとの相性も良く、思った以上に映えるチューリップでした。

2010年 4月3日



DH
40〜45p/中生
■植付:12月上旬   
■発芽:2月上旬   
■開花:4月10日
■見頃:4月10日〜25日
■終了:4月26日〜 

 
2010年 4月8日

アイスキャンデーみたいで、美味しそう !


2010年 4月10 開花

天気も良く、見事に開きました。発色の良いきれいな赤ですが、反射するので撮影がむずかしいです。


2010年 4月13〜14日



13日には1つだけ咲いていなかったつぼみが翌14日には開き、4つ咲き揃いました。


2010年 4月17〜19日

まだまだ見頃は続きます。閉じぎみの時のシルエットは細身ですが、花が開くと色鮮やかな赤で華やかです。

※一緒に咲いているピンクのチューリップはハッピーファミリー。


2010年 4月24〜27日

見頃もだいぶん終わりに近づいてきたのですが、最初の頃より色が少し薄くなり、透明感が出てきました。シルエットもふんわり、初期より少し柔らかい雰囲気になってきたかんじがします。お庭にムラサキダイコンなどがちょうど咲いていて、バックもなかなかGOOD♪


▼写真右上の1番左のファン・アイクを正面から撮影

←25日ぐらいから少しずつ花びらが落ちだしましたが、27日最後まで残ったファンアイクです。


HOME