リーンファンダーマーク
花びらの中央はチューリップらしいオーソドックな赤。
特徴は太めの縁どり。咲き始めの頃は黄色ぽく、次第に白くなっていきます。
縁が黄色い頃のカチッとしたシルエットの頃が特に素敵でした。

※上から日にち順に紹介しています。 見頃にジャンプ
2009年 4月9〜10日
9日の午前10時ごろ
10日の夕方

      ※9日にはまだ緑だったつぼみが翌日には赤くなっていました。
        開花はもうすぐ!


2009年 4月11日
  昨日はまだ蕾だったのに、1日でずいぶん変化が!
  鮮やかな赤い花びらの縁は黄色がかっていてました。
  縁取りというには黄色い部分が大きく、小さめなのにカラフルで華やかな印象です。 
2009年 4月12日

形も色も一番きれいな時です。
赤と縁のイエローのコントラストがとても素敵。

2009年 4月20日

※花がだんだん大きくなって開き気味になり、イエローだった部分が白っぽくなってきました。写真上の左の茶系のチューリップはガボタ、写真右の左上はドルトーニュ、右横の黄色はアントワネット。

2009年 4月23日

※花びらが全開になり、咲き始めの頃とは全く違ったシルエットになりました。